篠栗町吹奏楽団|福岡県糟屋郡篠栗町

篠栗町文化祭で演奏いたしました&今後の予定

こんにちは。
篠栗町吹奏楽団です。

11月になって朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたね。
風邪などひかれませんようお気を付けください。
先日、8日の夜に皆既月食が起きましたがご覧になられましたか?
私は練習会場であるクリエイト篠栗に向かう車内で見ることができました。
ゆっくり観測したかったですが、練習の方が優先です…

…というのも。
明日、11月12日に楽団にとっては数年ぶりとなる演奏のご依頼をいただきまして。
篠栗町立勢門小学校さんの創立150周年記念式典という素晴らしい瞬間に演奏をいたします。
しかも久しぶりにクリエイト篠栗を飛び出しての演奏。
これはもう、気合入っちゃいます。
どんなステージになるのか、まだ想像もつきませんが喜んでいただける演奏をしたいと思います。

数年ぶり…といえば。
先日、3年ぶりに開催された篠栗町文化祭でのオープニングセレモニーとして
ポップスを中心に5曲ほど演奏をさせていただきました。
ステージ発表の部に先駆けての演奏となるので、演奏開始が9時20分という
これまた滅多にない時間帯での演奏でしたが、朝早いにもかかわらず多くの方が聞いてくださいました。
こちらは本番直前の1枚♪


我ながら、いい写真が撮れました☆

明日の記念式典での演奏が終われば、次はこれまた3年ぶりとなる
陸上自衛隊第4師団さんとのクリスマスコンサートの練習に入ります。
クリスマスコンサートは12月11日です。
詳細が決まりましたらこちらのホームページでもお知らせさせていただきますのでお楽しみに♪

11月ももう10日を過ぎましたが、11月15日からの練習スケジュールです。
私たち篠栗町吹奏楽団では一緒に演奏してくださる方を全パート大募集中です。
合奏が行われている日は見学可ですので、お気軽にクリエイト篠栗までお越しください。

当楽団にご興味をお持ちの方はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
これからも篠栗町吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたします。

Comments are closed.