篠栗町吹奏楽団|福岡県糟屋郡篠栗町

ポップスコンサートを開催いたしました♪

こんにちは。
篠栗町吹奏楽団です。

「過去最強クラス」といわれた台風14号も福岡から離れつつありますが、皆さまお住いの地域では被害はなかったでしょうか?
まだこれから台風が近づいてくる地域の方はどうぞお気をつけて…皆さまご安全にお過ごしくださいね。

さて、私たち篠栗町吹奏楽団では先週の日曜日9月4日にポップスコンサートを開催いたしました。
おおよそ3年ぶりの有観客でのステージ…いろいろ不安もありましたが、多くのお客様が会場にお越しくださいました。
そしてアンコールを2回いただくほどの大盛り上がりの中で無事に終演を迎えることができました。
アンケートではお礼の言葉を多くいただき(本来ならば私たちがお礼を申し上げる立場ですが…)
この楽団が地域の皆さまに愛されていること、演奏会を心待ちにしてくださっていたことをひしひしと感じました。
コンサート当日に足をお運びいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

コンサートを終えてホッとしたのも束の間…次のステージは10月30日の篠栗町文化祭です。
そのあとは11月12日に勢門小学校創立150周年記念式典。
そして12月にも演奏の機会が控えています。
たくさんの演奏の機会を与えていただいて、本当にありがたいです♪

そしてありがたいことは他にも…
ポップスコンサートの終了後、この1週間の間に3人も新入団員の方が来てくださいました。
新たな仲間たちと、また新たな気持ちで音を重ねていきたいと思います。
そして私たちの音楽をたくさんの方々にお聞かせできる日を楽しみにしています。

私たち篠栗町吹奏楽団では一緒に演奏してくださる方を全パート大募集中です。
合奏が行われている日は見学可ですので、お気軽にクリエイト篠栗までお越しください。
残りわずかですが9月の練習スケジュールです。

9月20日(火)合奏
9月23日(金)休み(クリエイト篠栗休館のため)
9月27日(火)合奏
9月30日(金)合奏

当楽団にご興味をお持ちの方はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
これからも篠栗町吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたします。

Comments are closed.