篠栗町吹奏楽団|福岡県糟屋郡篠栗町

第16回定期演奏会を開催いたしました

こんにちは。
篠栗町吹奏楽団です。

私たち篠栗町吹奏楽団は3月19日に4年ぶりとなる定期演奏会を開催いたしました。

緊張の第1部の1曲目ではサプライズ演出のある曲で会場の皆さんを驚かせました。

今回は楽団創立20周年の記念演奏会でもありましたので、長年私たちに温かいご指導をしてくださった尾木先生にも指揮をしていただきました。
尾木先生は練習でも85歳という年齢を感じさせないほどの熱心なご指導をしてくださいました。

第2部のポップスステージでは『〇〇周年』をキーワードに、今年100周年を迎えるディズニーの多くの曲が盛り込まれた曲や、40周年を迎えるゲーム機にちなんだ曲などバラエティ豊かな曲を演奏いたしました。

定期演奏会は4年ぶりということで無事に開催できるかどうか当日まで不安でしたが、
会場には多くの方にお集まりいただき、たくさんの拍手をいただいて幸せな時間を過ごすことができました。
また、いただいたアンケートにもたくさんの応援のお言葉や励ましのお言葉があり元気をいただきました。

この20周年という節目に無事に演奏会を開催できたのは楽団を温かく支えてくださる皆さんのご支援のおかげです。
ご来場くださった方、篠栗町の方、本当にありがとうございました。
もっと多くの方に私たちの音楽をお届けできるよう、私たちと一緒に音楽を楽しんでいただけるように
これからも30周年40周年を目指して活動してまいります。

次の演奏は4月29日の『篠栗町春らんまんハイキング』でのステージになる予定です。
また気分を新たに練習を重ねていきたいと思います。

私たち篠栗町吹奏楽団では一緒に演奏してくださる方を全パート大募集中です。
合奏が行われている日は見学可ですのでお気軽にクリエイト篠栗までお越しください。

当楽団にご興味をお持ちの方はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
これからも篠栗町吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいいたします。

Comments are closed.