篠栗町吹奏楽団|福岡県糟屋郡篠栗町

合奏を再開いたしました

こんにちは。
篠栗町吹奏楽団です。

桜の花が咲きほこる心地よい季節になりました。
そんな中、ようやくこのお知らせをできる日が来ました。
本日4月1日より2か月ぶりに合奏を再開いたしました。

今日の合奏は参加人数10名と少し寂しい感じでしたが
それでも久しぶりに誰かと音を重ねていくことが嬉しくて楽しい合奏でした。

今日は急きょ2012年吹奏楽コンクール課題曲の『さくらのうた』を合奏してみました。
もう10年も前の曲ですが、今でもいろんな演奏会で演奏される人気のある曲です。
この時期にぴったりの儚さのある美しい曲で、演奏しながら春を感じました。
もっとたくさんの音を重ねられたらいいのになぁ。

もっと多くの方たちと吹奏楽を楽しむために。
合奏の再開とともに見学・入団の受付も再開させていただきます。
私たちと一緒に演奏してみたいと思ってくださった方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

4月の練習スケジュールは以下の通りになっております。
ぜひお気軽にクリエイト篠栗までお越しくださいね。

感染対策を万全にして、皆さまのお越しをお待ちしております。

令和4年度が始まりました。
今年度こそは皆さまに私たちの音をお届けできるように団員一同精進してまいります。

これからも篠栗町吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたします。

Comments are closed.